出願申し込み画面の入力例です。各ページの項目や選択肢は、試験によって異なりますのでご注意ください。
受験する試験を選択してください。
※出願期間ではない試験は表示されません。
受験する日付と会場を選択してください。
※出願期間ではない試験日は表示されません。
※大学入学共通テスト利用入試を受験する場合は、試験日や会場の選択はありません。
志望する学部を選択してください。
※教育学部志望の場合は、取得を希望する資格・免許を選択してください(複数可)。
志願者に関する情報を入力してください。
※出願内容の控えや入学検定料の支払いに必要な情報をメールでお送りしますので、メールアドレスを間違えないようにご注意ください。
志願者に関する情報を入力してください。
※入力を間違えた場合は、画面下部にある「入力内容をクリア」を押すと、このページで入力した内容がクリアされます。
ここまでに入力した内容に間違いがないか確認してください。
変更する場合は「変更する」ボタンを押して前の画面に戻ってください。
これ以降の画面では出願内容の変更ができませんのでご注意ください。
入学検定料の支払い方法を選択してください。
クレジットカード決済を選択した場合、次の画面でクレジットカード番号とカードの有効期限を入力します。
コンビニ決済を選択した場合、次の画面で支払いをする店舗を選択します。
※支払い方法の詳細はコチラでご確認ください。
※ペイジー決済をご利用いただける金融機関は、コチラ(当サイト外に移動します)でご確認ください。
この入力例では、コンビニ決済で利用する店舗を選択します。
選択した支払い方法に間違いがないか確認してください。
変更する場合は「変更する」ボタンを押して前の画面に戻ってください。
以上でインターネットからの出願申し込みは完了です。入学検定料の支払いが済みましたら、出願書類を書留速達で郵送してください。
※クレジットカード決済以外の支払い方法を選択した場合は、支払い手続きに必要な情報が表示されます。